2007年09月18日

小さくなったね。

洋服

先日 押入れの整頓をしていたら、ピコたんが小さい頃に着ていた服が何枚もでてきました。ウヒョー♪こんなところに・・・。でもピコたんにはもう小さすぎて。。。桃太郎さんに着させます。


何もみえません。。


はぁ〜

苦しいね。。ピンクなので 桃太郎さんに似合うかなぁ?1番上の画像の中のお花のついたピンクのセーター・・これは ピコたんが避妊手術をして退院した日に買ったお洋服です。懐かしい。確か、エリザベスカラー(間違っていたらすみません。)をしていて かぶる服が着させられなくって ジッパーつきのお洋服にしたんだったかな〜。あれから もうすぐで2年が経ちます。月日が経つのは本当に早いですね。あの頃は おてんばの度を超して大変でしたが 今は落ち着いて 色気まであります(笑) 桃太郎さんも早くそんな日がくることを願うばかりです。


お散歩する?

このリュックを用意したら =散歩だっていうことを理解した桃太郎さん。いつもこのリュックのポケット部分に おやつを入れていきます。
桃太郎さん 頭、つっこんでます。でも まだ空っぽですよ〜♪


ねえたんは?

ピコたんは まだ本調子ではないので お散歩はお休み。桃太郎さん、
不安そうですね。いつもピコたんの後について歩いているので・・・。

歩こう

少し短めの散歩でした。1ワンの散歩は本当に楽でした。

りんごくれ

ピコたん、野菜を小さく切って煮込んだら 食べてくれました。ちょっとですが。。あとは 口あたりの良いりんごを小さく切ってあげました。これは ぱくぱく食べてくれました。明日は散歩、連れて行ってあげたいです。うんちゃんは普通にでます。機嫌も直りつつあります(笑)


ピコたん がんばれ〜のポチリお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 00:46| Comment(5) | TrackBack(9) | ピコのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ピコたんのその後

ph2_6826.jpg

土曜日の夕方 桃太郎さん連れてワンコショップに行ってきました。以前ピコに買った ミッキーの迷彩柄キャミをおそろいで桃太郎さんにも欲しい・・・!!と思って。 在庫確認して連絡をくれるというので連絡待ち♪

桃太郎さん 外ではいっつもおとなしい。プルプル・・・震えて カラダ中に力が入ってます。生まれたての仔ヤギみたいな・・。外の世界 まだコワイかな??

8262.jpg

家に帰ってから お庭で遊ばせました。家ではのびのびしています。

82626.jpg

落ち葉をくわえて遊んだり ピコたんを追いかけまわしたり 芝生に
スリスリしたり♪ただ いろんな物に興味のある時期なので、何でも
口に入れてしまうので危険ですね・・。庭なら危険な物はないんですが
散歩中に タバコの吸殻やゴミなどが・・・。ピコが小さいころにタバコの吸殻を食べてしまい お腹をこわしてしまったことがありました。
石でさえ 口に入れてました・・・。食べれないとわかると 口から
ポイっとだして、、ピコの歩いた後は 石だらけでした。

82625.jpg

↓ピコたん そのポーズは??

8269.jpg

やっぱり  が気になるんでしょうか??

8265.jpg

もう すっかり調子が良くなったピコたん♪お尻もきれいに治りました。ウ○チくんも調子イイ みたいです。心配かけてすみませんでした。

8263.jpg

日曜日の朝は ピコモモに5時に起こされました。寝ている私の上で
2ワンが バトル・・・。。。重いし うるさいし。。仕方なく お庭へ!!朝から元気なピコモモでした♪


おまけ


82611.jpg

カナブンと戦う桃太郎〜♪桃太郎さん頑張れ〜のポチリ お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ピコのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ピコたん病院へ

☆

昨日、なんだかピコたんの様子が・・・・お尻ばかり気にします。しばらく様子をみていると お尻を床になすりつけながら 前へ進みます。
これは たまにやるんですが 距離が長い・・・廊下の端から端までを
ススススス〜♪と・・・

笑わないで♪
慌ててお尻をチェック!!仕方なく 肛門まわりの毛をきれいにカット!すると 真っ赤なんですよ〜。パンパンに腫れあがって。そういえば ここ数日柔らかウ○チも続いているし。慌てて病院へ!!
昨日はかなり混んでいて待ち合い室もワンちゃんでいっぱい。興奮したピコたん キョロキョロ・・・。でも吠えないでおとなしくしていました。診察中も おとなしく・・・ まな板の上の鯉状態!!しかも ちょっと若めの男の先生だからうれしそう♪診断結果は 典型的な下痢と
肛門の炎症。お薬5日分が処方されました。

薬嫌い

薬嫌いなピコたん どうやって飲ませよう!!口に入れても吐き出すのでささみでくるんでみたら ぺロリ♪ハハハ・・騙された〜♪本人 全く気づいておりませんが・・・問題は塗り薬の方です。舐めてしまわないように何かで 気をまぎらしてあげて下さいと言われたので やっぱり食い物か??おもちゃじゃ 頭のいいワンちゃん 騙されません。
そこで登場したのが グリニーズ♪これさえあれば こわいものなんて〜♪

ギョエ〜

グリニーズを美味しそうに食べているすきに ブチュ〜とぬりぬり♪ぬった瞬間、ギャイ〜ン と一声。痛いの?でも グリニーズが美味しいらしく食べ続けます。薬がかわくまで グリニーズ もつかなぁ??と心配でしたが 昨日はいつもと違って 時間をかけて食べてくれたので
なんとか 大丈夫でした。はぁぁ〜これがあと4日続くのかぁ・・・。
がんばろうね、 ピコたん♪

☆

このデッカイ クマ。姉が置き場に困って家に連れて来ましたが デカすぎる・・・。桃太郎のいい遊び相手ではありますが。しかもピンクって??あんたの子供 男の子でしょ?ピコたんはこわがって近寄ろうともしません。ウチも置き場 困ってしまいます。

☆

すきあり!

桃太郎・・・・ピンクマに技かけられてます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ピコたん 頑張れ!のポチリ お願いします♪

ニックネーム min at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ピコのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする