2007年09月15日

モモざる

さる

こんなもの 作ってみました(笑)。


ももサル

サイズも測らず 適当に作ったので 汚い・・。糸も 白い糸を使ったので 縫い目が目立って汚い・・・。モモさん 似合いすぎ♪


ウキ〜


気に入ったのか そのままでも嫌がりません・・・。おいしそうに
おやつ食べていますね。


ウマウマ


ウマイのか 涙目になっております。手前むかって右側の歯がグラグラしていますね。抜きたい♪


ねながら


モモさん 寝ながらかい!!上手に両手でおやつを持ってるね♪


ぺろ


あ〜 おいしかったね♪


マフラー

そしてそして、、母作 マフラー完成♪これはピコさん用!!取れにくいように 母なりに一生懸命考えて 編んでくれました。ピンクと白のバランスが好きです!!


似合う〜?

お〜っ なかなか似合ってるじゃん、ピコさん♪これで寒い冬のお散歩もへっちゃらだね。


アップ

ピコさん モデル気分だね(笑)


かわいい

後姿がとってもかわいいんです♪あったかそうでしょ??ピコさんはこのマフラーをして、モモさんは あのニット帽をかぶって じゃんじゃん お散歩しましょう♪


ピコさんモモさん似合ってるよ〜のポチリお願いします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


バナナくれ

ニックネーム min at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ニット帽♪

ニット帽


ニット帽 完成〜♪


・・・って、これ 私の母が作ったものです。それも短時間で。。犬用は初めて編むので とりあえず見様見真似で作ったそうです。サイズも測らずに。。私はというと、最初の目の作り方すら さっぱり。。今朝ぐちゃぐちゃの毛糸の束をそのまま置いて出かけて帰ってきたら 作ってありました。それに ボンボンをつけただけ(恥)ちょっとサイズが大きかったので また明日編んでくれるそう。母も久々に編み物をしたら楽しくってハマったようです。次は何作る?何作る?ってルンルン。
ボケ防止にもなるなんて言ってました・・・。そんな年ではないのに。


似合う??

まずはモモさんから・・。似合いますか??モモさんは以外になんでも似合います。が・・・・彼女は・・・↓


笑わないでね。


似合わない〜


かぶりもの系は本当に似合いません。。


あったかいです。


北の国から'07


ほたる〜・・・


↑五郎さんにちょっと似てません?


うしろはどお?

後姿はこんな感じ☆まだ ボンボンをつける前の写真です。。ちゃんとポーズをとってくれるピコたん(かぶりもの好きっ子ですから)、かわいいです!!


明日はどんなのができるかな〜♪


モモちゃん似合ってる〜のポチリお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

きのこちゃんはんこ♪

消しゴムはんこ 作ってみました♪未使用の消しゴムがいくつかあったので・・。それも いきなり思いつきました。。知識もなにもなく適当に作ったので かなりきたないです。よく見ないと何かもわかりません。・・・作っているときは かなりるんるんでした♪下手なんですが
手作りするのが大好きなんですよね・・・。古い箪笥の色を塗りかえたり 小物を作ったり・・裁縫したり・・。時間を忘れて夢中になっています・・・。


消しゴムはんこ


この箱の中のワンコは違いますよ。市販のものです。。後のなんだか
はっきりしないのが作ったものです。しかも もったいない主義の私・・。裏面もしっかり使っています♪これを捺してみると↓このようになります・・。


消しゴムはんこ

なんだかわかります??左上からドーナツ、肉球、男の子、ペロちゃんキャンディー、きのこちゃん。。。。


消しゴムはんこ

こんな感じで お手紙とかに ポチポチおして使おうと思います。。


毒きのこ


この中に毒きのこちゃんが1個います。。どれでしょう???よ〜く見ると不気味な色の子がいます(全部ありえない色ですが・・・)。
桃太郎さん紙 食べちゃいました・・・。少しなくなってます。。


休憩中

昨日の夕方の散歩・・・めずらしく桃太郎さんが歩く歩く♪走る走る♪
疲れたのか休憩〜。


早く行こう


でもピコたんは歩きたくて仕方ないみたい。早く早く〜ってせかします。


走れ〜


ピコたんお尻フリフリ♪走る走る♪桃太郎さん 微妙〜。なんだか疲れきった走り方。若いのに〜。。。。昨日は散歩中に3回も親子(ピコとモモが)ですか?と聞かれました。先日も聞かれました。。似てないですよね・・・。犬種も違いますし。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ポチっとお願いします♪

ニックネーム min at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

こみあってます。。。

おそろT

ピコモモ、おそろいのTシャツを作ってみました。。作ったといっても
プリントしただけですが・・・。それもちょっとおバカ(かなりのバカでした。。)な私・・・。ピコとモモのイニシャル、、付け間違えてしまいました(凹)。。ピコの方にM、、モモも方にP。。気付いたときには遅し。。とれません(泣)・・・。


TS

ついでに コウくんのも!!こちらは まぁまぁな出来上がり♪


ごはん♪

仲良くゴハン〜♪と思いきや・・・またまた、ゴハンが逆!!ピコがモモのを・・・モモがピコのを・・・・。一緒にあげるといつもです。。
それほど問題はないと思いますが。。


せまいよ

食後は仲良く遊んでいますが・・こんな狭い所でわざわざ遊ばなくてもいいのに・・。混みあってます。。


一方通行


ピコ「モモさん、ココは一方通行です。さがってくださいな。」


モモ「わかりやした。。」


バックしてください


min「バックオーライ バックオーライ」


こんなのが日常茶飯事♪♪2ワン ベタベタ・・・暑苦しいk-03.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポチっとお願いしますワン♪

ニックネーム min at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする