2007年10月06日

☆お知らせ☆

ブログのお引越ししました☆


ブログの調子が悪くて画像アップするのに時間はかかるしエラーになるし・・・で、悩んで引越しを決めました。


新しいブログはココからです。


よろしく


よろしくお願いします。

ニックネーム min at 22:19| Comment(0) | TrackBack(3) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

オトコ好きなピコさん

仲良し

桃太郎さんも 散歩になれてたくさん歩くようになりました。歩く歩幅、速度も合ってきて随分楽になりました。最初は桃太郎さんは歩かない、速度も歩幅も合わない、左右に引っ張られる・・・散歩から帰るとくたくたでした。今はピコさんが桃太郎さんに合わせてくれたり・・助かります。たまにわがままがでて歩かなくなりますが。。桃太郎さんを抱っこしていると「なんでモモだけ?」って顔で私を見ます。そんなときは2ワン抱っこですが。これも もう慣れてしまいました。

何食べてるの?

桃太郎さん、何か食べてますね。。石だと思いますが、、吐き出させようとしても既に食べてしまっていて胃の中へ・・。よくウンPから石がでてきます。困ったものです。

涼しいよ

ピコさん、、近くにいる散歩中のオスのワンちゃんを見ています。じーーーーっと見ています。オトコとなると目の色が変わりますから(笑)お尻フリフリして逆ナンしに行きますか??
女の子のワンちゃんだと全く興味なし・・・。誰に似たのか??(私ではないですよ〜♪)

歩こう〜♪

明日の朝の散歩・・・・起きれるか心配です。最近 なかなか起きれません。ここ何日かピコモモも朝寝坊しています(笑)


桃太郎さんのブログにも遊びに来てくださいね。ココから♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加しています。ポチットお願いします。。

ニックネーム min at 23:46| Comment(15) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ピコさんの秘密動画

冬が来ますよ

涼しくなりましたね。朝晩は肌寒いのでピコモモとくっついて丸まって寝ています。衣替えも済んで冬が来てもOK(笑)桃太郎さんも大丈夫だよね!!↑早すぎますね・・・。

歩こうよ

今日のお散歩、桃太郎さんはよく歩きました。トコトコ・・・・。それに比べ ピコさんはあまり歩きません。少し歩いては座り込み、少し歩いては座り込み・・・のくり返しでした。モモさんは歩きたい、ピコさんは歩きたくない・・・困りました。。私の方をチラチラ見て 何か言いたそうなピコさん。口をモゴモゴしていました。仕方なく抱っこするとうれしそうな顔をしていました。たまに甘えるんですよね。。

またバトル?

散歩から帰ってからはガムの取り合いで喧嘩・・・。同じものを1つずつ与えているのに お互いのものを欲しがります。性格の悪いピコさん、桃太郎さんのガムを取り上げて 目の前で2つをかみかみします。
おねえさんなんだからと叱りますが、、聞いていません。。

んめぇ〜

・・・・・・・。

画像 823585669.jpg

桃太郎さん、ガムをかみかみしながら寝てしまいました。。お散歩で歩きすぎたかな?


先日、ピコさんが腕をチュウチュウ吸うという記事で動画がみたいというリクエストがあったので動画アップします。私の母の腕を吸っています(笑)前あしが微妙に動いています。




吸っているところを笑ったりするとやめてしまいます。恥ずかしいんでしょうね。桃太郎さんのいる前では絶対、吸いませんよ!!!


桃太郎さんのブログ「momotarou」にも遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加しています。ポチリとお願いします♪

ニックネーム min at 23:51| Comment(8) | TrackBack(4) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

仲が良いのか悪いのか

にっこり

昨日は姉の引越し祝いに行ってきました。本当は先週の土曜日のはずでしたが 私が風邪でダウンのため昨日に延ばしてもらいました。運転手の私がいないと親達はお酒が飲めないそうで・・・。私だって飲みたいんです。。。ピコたんは大好きなコウくん、それに もっと大好きな姉の旦那さんに囲まれてとっても幸せそうでしたよ。鼻の下が伸びきってました・・。

おなかすいた〜

美味しいものにありつけないか、姉の後をついてまわるピコモモ・・。それにテーブルの下で何か落ちてくるのを待っています。落とすのはコウくんくらい。ボトボト落としますからね(笑)。それがおもしろいのか コウくん、わざと食べ物を落とします。困ったちゃんですね。。

うまうま

ピコさん、特にしつこいので サラダの中のコーンをちょっとあげました。今日のピコさんのうんPはコーンがこんにちは!ってでてくるでしょうね♪

ついてまわるよ

そして食後は コウくんについてまわる2ワン。金魚のふんですね。。。コウくん、1歳5ヶ月とは思えないくらいの大きさ・・。既に体重13キロ超え・・。。大人並みにたべますからね・・。この子を片手で抱っこしている私もすごいかも。。。つい最近までは マルコメくんっていうかわいいニックネームでしたが 今では裸の大将ですから・・。

やめろ〜

ピコさんが なかなかおしっこをしないのでお散歩がてらブラブラ・・・。帰ってきてリードをつけたままにしておいたら、そのリードで遊びだす桃太郎さん・・・。桃太郎さんがリードをくわえて走ればピコさんも引っ張られて・・・・。そのうちピコさんも爆発するだろうなと思っていたら、

けんかだよ

案の定・・・・。




酔っ払いの方々のうるさい声が入っているので音量は小さめで(笑)

こんなバトルをした2ワンですが お家に帰れば仲良く一緒に丸まって寝てしまいました。


モモタロウさんのブログはココから★

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキングに参加しています。ポチリとしてくれたら励みになります。

ニックネーム min at 01:13| Comment(10) | TrackBack(7) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ピコさんの秘密

コウモリンハロウィン帽子を作りました。。

似合う?

適当に作ったのでめちゃくちゃ。。。桃太郎さんはカブリモノに慣れているのでへっちゃら♪ですが・・・ピコさんは・・・。

あらら

ブンブンふっ飛ばします(笑)

おおっ

ん〜ハロウィン帽子には見えませんね。なんだろう、、エッフェル塔??トイレのスッポン??とんがりコーン??(笑)

尻尾でも

桃太郎さんですが、2日くらい前から 甘噛みが減り、ペロペロするようになりました。甘噛み攻撃から早く解放されたかったのでうれしいです。こうしてみていると、ワンコの成長って早いなぁって思います。その分、年をとるのも早いのかなぁ・・て。できれば ゆっくり年をとってほしいですよね。しっかり成長したピコさんは いまだに私の腕をチュウチュウ吸ってきます(ポッ)まず私の膝の上にチョコンとのってきます。そして熱い視線を送ってきます。仕方なく腕をだすと30分くらい吸ってますね。うまく吸えないと文句を言います。これからは長袖になるのでいいのですが半袖のときは狙われやすいです(笑)


モモタロウさんのブログ、momotarouにも遊びにきてね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加中。ポチリとしてくれたら励みになります。お願いします♪

ニックネーム min at 00:09| Comment(10) | TrackBack(2) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

まだまだ腰抜け

晴天ですよ

昨日1日高熱でぶっ倒れていましたが、37度まで下がり元気復活です。ピコモモを散歩に連れて行けれなかったので今日はお庭で遊ばせました。今日はかなり暑かったみたいですが 熱のある私には少し寒いくらいでちょうど良かったですよ(笑)さてさて 以前、モモタロウさんの腰抜けブリを紹介しましたが、いまだに腰抜けです。

ガクガク

モモタロウさん ガニ股復活。

尻つん

そこに追い討ちをかけるようにピコさんがモモタロウさんのお尻をつんつん♪性格わる子ですから


ピコさん「今日の桃尻、ちょっと臭うなぁ・・」

モモさん「だって7回もウンPしたもん」

おっさん顔

このピコさん 男顔ですよね・・・。この後 なかなかお家の中に入ろうとしません。そうだよね・・・お外で遊びたかったんだよね・・。モモタロウさんは早々に退散(笑)

届きそうで届かない

モモタロウさんの大のお気に入りの枕・・。枕カバーはビリビリにされてありませんが・・・。いつもこの枕の上に上手に乗って寝ます。今朝 この枕の上におねしょのあとが・・・。洗って干しましたがなかなか乾きません(今まで何回洗ったことか・・)。ピコさん 気になるのかたっちしてますね。ん〜また届きそうで届かない・・・。


モモタロウさんの腰抜け動画はmomotarouでみれます♪


↓ランキングに参加しています。ポチリとしてくれたら励みになります。


にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム min at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

モモタロウの不思議な動画




↑この行動、不思議ですよね。なぜ わざわざソファカバーの下からエサ入れを舐めようとしているのか・・・。ピコさんのエサ入れなんですが、そのまま置いておくと空なのにペロ・・いつも舐めているんですが 今日はどうしたのでしょう。


ベーグル作り

そして今日は夕方からベーグルを作りました!!生地をこねるのに時間がかかりました。。イライラ・・・。このイライラを生地にぶつけて台に何度もたたきつけ(笑)イイ生地が出来上がりました。

失敗すんなよ

たいくつ

↑退屈そうな2ワン。1時間、発行させている間に夕方のお散歩。それでも時間が余るのでピコさんだけお庭で遊ばせました。

まだできないのか?

そして・・・・出来上がりは・・・

ベーグル

見た目はまぁまぁですね。味は美味しかったですよ!!次は 蒸しパンとやらを作ってみたいです。


モモタロウのブログはココから!!遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログへ

↑ランキングに参加しています。ポチリとしてくれたら励みになります。

ニックネーム min at 00:06| Comment(9) | TrackBack(5) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

モモタロウさんの胃の中へ。

パペット

新しいパペット買いました。今まで使っていたものは洗濯を繰り返してもうボロボロ。可愛いパペットが欲しくてお店巡りをしましたが やっぱり可愛いものから売れていきますね。でも このピンクのわんちゃんは私好みなので 残っていてくれてありがとう!です。

紐は?

2時間後・・あるはずの紐が消えています。よく見るとかみちぎったあとがありました。きっと モモタロウさんの胃の中に消えてしまったのでしょうね。遊び方が違うぞ、モモタロウ!!

早く帰ろう

昨日は1ワンずつのお散歩。散歩嫌いのモモタロウさん。それにピコさんがいないので不安そうでした。ほとんど歩いてくれません。石ころをガリガリ・・。

お家がいいよ〜

たったの10分でお散歩終了・・。

ぬん

続いてピコさん。モモタロウとは正反対でお散歩大好き!でも 用が済んだらさっさと帰るタイプです。ピコさんとモモタロウさん、表情からして違います。

まだ〜!

ピコさん、1ワンの散歩を楽しんでいました。モモタロウが一緒じゃない方がいいの??涼しくなてきたら1ワンずつの散歩にしようかと思っていますが・・。


モモタロウのブログにも遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつもポチリとありがとうございます。

ニックネーム min at 00:38| Comment(8) | TrackBack(2) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

天然犬=ピコさん

真っ白になったでしょ!

午前中に桃太郎さんをお風呂に入れました。二日酔いで頭クラクラしながらのシャンプー。下を向くとさらに頭痛がひどくなります。ドライヤーのときは遊んでもらっていると勘違いしてドライヤーに突進してこようとします・・。疲れる疲れる。モモ・・・落ち着け!!!

雲ってる〜

午後からは雲ってきて 今にも雨が降りそうな空。今のうちに・・と仕度をしてピコモモ抱っこで外へ出るとポツポツ・・雨粒が。少しだけ、と歩いていたら なんだか本降りになってきそうな気配。仕方なくUターン。

楽しいよ〜

1時間くらいして 雨もやんだのでお庭でピコモモを遊ばせました。ピコたん 狂ったように遊んでいました。

痛いよ〜

ピコたん スピード出したままカメラに向ってきます。あっ!と思ったときには遅し。ごつん!!この犬天然か???

雨降るよ

桃太郎さん、お空を見ています。また雨が降ってきそうだね。明日はお散歩中止かな??またピコねえさんの機嫌が悪くなって桃太郎さん、やつあたりされるね。耐えろ、桃太郎♪

栗あんぱん

パン屋さんでかわいいパンをみつけました。「栗あんぱん」。私にはどんぐりにも見えるのですが・・・。まぁ どちらでもいいのです・・食べれれば(笑)!!


桃太郎さんのブログにも遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加中。ポチットしてくれたら励みになります。

ニックネーム min at 23:43| Comment(12) | TrackBack(2) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ピコモモの衝撃KISSシーン

お気に入りの場所

ココ、どこだかわかります?テーブルの上ですよ・・・。ココがピコモモの新しいお気に入りスペースとなりました。くわしくは桃太郎さんのブログ「momotarou」の記事でどうぞ♪

落ち着くんです。

ピコさん、リラックスしすぎ!!!高い場所なのに。不思議とワンちゃんって高い場所 狭い場所 好きですよね・・。ピコさん 膝蓋骨脱臼レベル1なので、飛び降りないように気をつけなければいけません。まぁ飛び降りる気配は全くありませんが・・。

最近 仲良しだよね?

なんだか、ピコモモ 急接近してますよね。ここのところ仲良しなんです♪いつまで続くか・・・。桃太郎さんが まだ慣れないので心配しているのかな?

チュウ♪


お鼻とお鼻でチュウ・・・

かっわいいな〜(←親バカ・・・)ベストショットですよ〜!!





↑ピコさん おやつで遊んでいるの?それとも 食べ方がへたなの??
ポロポロ・・・転がしています。ボーロを与えるといつもそう・・。その度に「食べ物を粗末にするな」と私に叱られますが、本犬 なんのこっちゃ〜ってな感じですね。うちの母、このボーロを人間用のおやつだと思って食べちゃいました。「そこに置いてあったボーロ食べたよ、、」だって・・・ククク・・・(笑)犬用だということは まだ言ってません。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加中。ポチットしてくれたら励みになります。

ニックネーム min at 00:04| Comment(9) | TrackBack(3) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

そこには何があるの?

たまらんよ。

桃太郎さん、何かいいにおいがしますか??必死ににおい嗅いでおります。

ねえたん、がんばれ!

ハハ♪とれないね。だってとれそうでとれないところに置いてますもの♪(意地悪ママさん)桃太郎さん、ピコねえたんにまかせましたか。

限界ぎりぎり

でもね、ピコモモは食べられないのよ。昨日は久々 仲良しの2ワンでした。ホッとしますね。ここ何日かはバトルバトルでしたから。バトルというよりもじゃれあっているだけだと思いますが。

紅茶のクッキー

いいにおいのモトは紅茶クッキーでした。私がおやつを作る=ワン用おやつだと勝手に思い込んでいるピコさん。作っている間、ずっと私の足元をウロウロ・・・。今回は残念でした。


桃太郎さんのブログ、ココから見れます♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。。

ニックネーム min at 00:20| Comment(5) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ボールくれ!のポーズ

夏バテですかね。

ここ数日 暑かったので、またエアコンをガンガンにしてました。。が、、昨日エアコンつけたままで寝てしまったせいなのか 夏バテのせいかわかりませんが(今更?) なんだかカラダがダルイ・・。頭ボー。動きもスロー。とりあえず 朝起きてからあったか〜いコーヒー一杯。エアコンで冷えたカラダを温めました。そして 久々の自分へのお買い物。少し高めのヒール。。似合いませんが。どちらかというとスニーカー派ですので。最近 ピコモモのものばかり買っていて自分のものはほとんど買っていませんでしたから、、。


またバトルですか?

ピコモモも朝起きたら 心なしか元気がなかったのでワンたちも夏バテか?と思いましたが なんのなんの。よるになったらバトル開始ですよ。私はというと・・相変わらずの知らん顔(笑)。まぁ勝手にやってくれ・・です。


ボールをくれ

これ・・ボールをくれ!のポーズ。。ボールを投げるとピコモモが競い合い、とった方が私のところにボールを持ってくる。そしてまた投げる・・。延々にこれが続きます(ツカレルヨ・・セイシンテキニ)あまりにもしつこい時は ボールを没収!隠しておきます。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキングに参加中。夏バテのあなた、ポチリしたら元気になるかも!

ニックネーム min at 00:46| Comment(7) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

トホホなお散歩。

昨日の散歩は最悪でした。ピコさん道路のど真ん中でウンちゃんしました。最近 だいたい、ど真ん中ですね。急いで片付けようとしますが桃太郎は石ころを食べようとするし ピコさんは暴れるし・・モタモタしていたら車が・・・。急がないと〜・・汗だくでウンちゃんとりました。昨日に限って車がよく通る・・農道なので普段はほとんど車は通りません。・・さあ行こう!と歩いていたら今度はピコたんの姿がない・・。よく見ると溝に落ちていました(オイオイ・・)何故昨日に限って・・いつもなら大丈夫だし。おまけにカメラの部品がはずれるし、雨がパラパラ降ってくるし。





全く動こうとしない桃太郎さん。仕方ないので抱っこ。。・・と家に着く寸前にまたピコさんが 足踏みしだしました。まさか2度ウン???
そうです、、2度目のうんちゃんです。運悪くまたまた 車が・・・・。昨日は何回 汗かいたか・・・。疲れました。


すっきり

帰ってから ご機嫌さんなピコさん。それもそのはず、2度ウンしてすっきりしたからでしょう。この笑み・・・なんだか私には憎たらしく見えますよ(笑)

ごめんなちゃい

桃太郎さん トイレの上で寝ていました。おしっこで服が汚れてしまい
また着替え・・。悪いことしたときは自分でわかるのか叱る前からおとなしくなります。頭いいのかも?って思いました。叱られないようにって頭がまわるのでしょうか?


報告です


桃太郎さんのブログ 始めました。ピコモモブログと内容がかぶってしまうこともあるかと思いますが 時間のある時に遊びに来てくれたら
うれしいです(のんびり更新ですが)。ブログ仲間のみなさん・・リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします♪


桃太郎のブログ→ momotarou


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランキングに参加中。ポチリとお願いします。

ニックネーム min at 00:26| Comment(18) | TrackBack(5) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ピコたん元気になりました

ひこうき雲

昨日のお空。とってもきれいだったので思わずパチリ。ひこうき雲もきれい。

コウくんです

コウくんが遊びに来ました。それも早朝に・・・。コウくんの家は引越ししたばかりで大忙し。なかなか来れなかったのですがコウママが実家の近くの病院に通っているので ついでに遊びにきてくれました。ピコモモ 大喜び。調子の悪かったピコさんもコウくんを見たら元気になりましたよ。単純すぎるって・・??そこがかわいいんです。。

仲良し

仲良く遊んでいますが この後にコウくん、桃太郎さんの甘噛み攻撃にあいまして・・・・

痛い 痛い

ベソかいております。キャ〜 かわいい♪





ピコさん 頭バシバシたたかれています(笑)。コウくん「もももももも・・・」って言ってますね。「もももももぽこぽこぽこももも・・」ずーっと言ってますよ。


ケーキ

昨日は父の誕生日でした。何を買ってあげたらいいのかさっぱり・・
とりあえずのケーキです。糖尿病予備軍の父・・一個だけ食べました。本当は甘いものは控えたほうがいいのですが 誕生日くらい 好きなものを食べさせてあげたいですよね〜。お返しがコワイって言ってましたが。ハハハ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


甘いもの大好きな人〜↑ポチリお願いします(笑)

ニックネーム min at 00:15| Comment(7) | TrackBack(3) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

糸☆巻き巻き

あぁぁ!

やられちゃいましたよ・・・。誰がこんなにしたかは想像がつきますが・・・。届く場所に置いておいた私も悪いですね。。これで2つ目。


俺っちがやったよ

モモさん すごい顔・・・。憎たらしい顔してますね(笑)


麺じゃないのか

モモさん・・・食べられないってば!!とにかく ありとあらゆるものを口に入れてしまいます。紙なんて普通に食べてますよ。。。たまに
ウンちゃんと一緒に消化されずに出てきますが・・石とか・・。


動画でお楽しみください♪





良い子は真似しないように(笑)


お片付け


ピコさんなんですが、昨日の朝からゲェゲェ吐きまくっています。ここ数日 機嫌が悪かったのは調子が良くなかったせいなのかもしれませんね。胃腸が弱いので 1ヶ月に1回は吐いてしまいます。見ていて こっちがつらくなります。ここ何日か おやつをいつもより多めに与えてしまったせいかもしれません。反省・・・・・。夕方まで 全く食べ物をうけつけなかったのですが 夜になって やっと少しだけ食べてくれました。今はぐっすり寝ています☆


冬よ来い

画像を見ていると 冬が来たようにみえますね。。母がニット帽を編んでくれたのはいいのですが かぶっている姿をまだ見せていないので
暑苦しいですが またまたかぶらせて ピコさんのマフラーも巻いて
お披露目・・母 大爆笑でしたよ♪


寝ます


冬が来るまでおとなしく寝てなさい♪♪


ピコさん がんばれ〜♪のポチリお願いします。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム min at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

グラグラの歯!!!!!

昨日のピコモモ バトルの動画です。ピコさん かなり機嫌が悪かったです・・・。ワンワン吠えてうるさいので、ボリュームを調節してくださいね♪♪



機嫌の悪い日はそっとしておくのが一番!!!オンナはコワイコワイ。


なんですの?

カメラの電池を充電してなくて・・・携帯電話で撮ったので画像が小さめです。。。桃太郎さんの 歯・・・2日くらい前からグラグラしてるんですよね・・。気になって気になって。


え?

桃太郎さんも 何されるか 想像がついたようです。アハッ♪


きゃ〜やめて!

隠れているつもりでしょうが・・・無理無理〜♪み・せ・て〜


グラグラ

わかります??○印の中・・・抜こうと思ってグイグイひっぱりましたが(モモ、ごめん。)抜けません・・・・。とれそうなのに(-_-;)。
内側には もう新しい歯がしっかりはえてますね。
モモさんも気になるのか 口をもごもごしています。抜けて飲み込んでも問題はないですが・・。抜きたかった・・・。。 歯が痒いんでしょうか ここ数日、甘噛みがヒドイんです。もう甘噛みではないですよ・・モモのやつ、、本気で噛んでいるよう・・。手の平や指なら まだ我慢できますが 柔らかいところを噛まれたら とび上がるくらい痛いんです。甥っ子コウくんも 甘噛みされて ベソかいていました。ピコさんにも よく噛まれていたな〜・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

同じ痛み?を味わった方(笑)、ポチリお願いします〜♪

ニックネーム min at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

まりもちゃん

昨日、雑貨屋さんでまりもちゃんを購入!!!ポツ〜ンと1個だけ
売れ残っていて なんだかかわいそうになり買ってしまいました。
週に1回 お水をかえるだけでいいし、部屋に置いたらかわいいなぁ〜と思って♪ゆっくり 少しずつ大きくなるらしいです。


まりも


そういえば昔、北海道のおみやげで小瓶に入った毬藻をもらったけれど
どこにいったかな〜??行方不明のまま・・(笑)。


こんにちは


ピコさん、鼻でつんつん♪その度に まりもちゃん 右にいったり
左にいったり・・・。


お薬


モモさん、昨日はフィラリアのお薬の日。よろこんで食べました。良いコ良いコ♪涼しくなってきましたが まだまだ蚊がブンブンとんでますね。特に 若いモモの血を狙って・・・。でも ワンって蚊に刺されても痒くないんでしょうか?? 刺されても平気そうなんですよね。痒がらないし・・。


おもちゃ箱


おもちゃ箱のおさがり〜♪甥っ子コウくんが新しいお家に引っ越す為
いらなくなったものをごっそりもらってきました♪ラッキー。このおもちゃ箱の上にはピコモモの洋服もかけられるようになってます。


バトル


やっぱり〜・・・バトルが始まりましたよ。すごかったです。ギャーギャー・・・ガウガウ・・・・♪まぁ、いつの間にか仲直りしていましたが。始めの頃は冷や冷やしていましたが 今はほったらかし。勝手にやってくれ!って感じです。怪我しない程度に♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中。ポチっとお願いします。。。

ニックネーム min at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

かぼちゃだんご☆

チワワ本

こんな 本を買ってみました。ためになることがたくさん書いてあります。これみながら 桃太郎さん ビシバシしつけようと思います(笑)。この本の中に かぼちゃだんごの作り方が載っていたので早速、作ってみましたよ♪

かぼちゃだんご

ピコモモが食べやすいように小さめに作りました。作り方はとっても とっても簡単〜♪


作ってみてね



ピコモモさん がっつり食べましたよ!!!冷凍保存できるので是非、作ってみてください〜♪


ねむい

ピコさんは昨日 予防接種を受けました。ウンちゃん検査のとき、新人の看護師のきれいなおねえさんでしたが、ピコさん 検査させません。
いつもなら素直にお尻を突き出しますが グーグーうなって反抗的。先生が来たら 素直に注射もさせていました。新人さんだって わかるのでしょうか??生意気態度でしたよ。。。。注射をうったので 昨日は安静に。退屈なのか パソコンの横で(テーブルの上・・・)寝てしまいました。。


ピンクの帽子


ジャジャ〜ン


2作目ができました(母作)。今度はピンクの帽子♪お花のモチーフがとってもかわいいです。さ〜てさて ピコモモさんは似合うでしょうか??


かわいい?


もう1枚〜


似合う?


覚悟はいいですか?





(-_-;)


あれ?今回は以外にイケてました。帽子ではなく ヘアバンドになってますが・・・。母の編み物は まだまだ続くようです。また 出来上がったら 画像アップします!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキングに参加中。ポチリしてくれたら励みになります。

ニックネーム min at 00:51| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

何が始まるの??

編み物


ジャジャ〜ン♪


ニットの季節がやってきましたね。。何を思ったのか 急に編み物
始めようと思いました。とは言っても 全くの素人(恥)。何から始めたらいいのか さっぱり・・。とりあえず 本と安〜い 練習用の毛糸、、かぎ針の3点を買ってきました。幸いにも母が 昔、編み物大好きで毎日のように服や小物を編んで お友達にプレゼントしていました。
母が 私の先生ですね(笑)。ばあちゃんもかなりの腕前で 商売できるくらいでした。・・が認知症のため・・残念です。ピコモモ用に何か編んであげたいのですが、さっぱり・・出来上がるころは きっと夏でしょうね。


むりでちゅ


桃太郎さん、、さっそく毛糸で遊んでいます。このままモモの遊び道具になるかも・・・。。。


なんでちゅの

編み物に夢中になって ピコさんの機嫌を損ねないように気をつけないといけませんね。機嫌が悪くなると 一気に豹変して 抱っこすらさせてくれません。グゥ・・・・グゥ・・て言って 手をだそうとすると
とびついてきます。だれがこんなコに育てた・・?って私です。


いやだ!

夕方のお散歩・・。誰かさん 動きません。。最初に 体力使いすぎたみたいです。帰りはヘトヘト桃太郎さん・・・。若いのに、見ちゃいられません。後ろから ケツをパンパン♪それでも動かないので 抱っこして帰りました。


パン

昨日のお昼ごはん〜♪また パンです。おいしいパン屋さん巡り 楽しんでおります。。

ラスク

ついでに こんなものも買ってみました。黒糖ラスク〜かりんとう風〜
 かなり おいしかったですよ。甘いものばかり食べているので みるみるうちに・・・。。食欲の秋ですね〜。食べても食べても お腹いっぱいになりません。私の辞書に 満腹という言葉はありません。。


かわいいチワワちゃんがいっぱい♪ポチリお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム min at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

モモさんのバスタイム〜その2〜

シャンプー

桃太郎さん シャンプーしました。慣れてきたのかへっちゃら、、って感じですが たま〜に脱走をしようとしますが失敗(笑)。。逃げられませんよ♪


ほえ〜

なんか 違う生き物になっちゃってます。


バスタイム集


わずか5分で終了〜。シャンプーもかなりうすめて使いました。。ピコさんの場合だったら 絶対に泡が立たないでしょうね。。


ブルブル

このシャンプー後のブルブルが大好きなんです・・・。あ〜すっきりした〜♪って感じですかね。。実はモモさん すっごい癖毛なんです!特にお尻の毛がクルクル・・・。


癖毛


UPしすぎました。すみません。。あと 耳の後ろの毛と尻尾もクリンクリン!!今後 どうなっていくのでしょう。。ピコさんのウェーブとは
また違って かわいいんですが。。


尻尾フリフリ


夕方の散歩です。またまたピコさん尻尾ブンブンに振ってました。遅いモモさんを心配して何度も振り返っていました。ピコさん 男の子のワンちゃんを発見すると ウキウキ☆ついて行きます。さよなら した後も ワンちゃんの姿が見えなくなるまで 動きません。本当、オトコ好きで困っちゃいます。色気ムンムン。。


お散歩後


散歩後は足の裏をきれいに洗います。これが本当に面倒。暴れるし。
洗った後は 濡れたあしで 部屋中ウロウロ。ペタペタ・・・。
今日は雨が降るみたいなので散歩は中止かな?またピコさんの機嫌が一気に悪くなるでしょう。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


↑ポチっとお願いします。ピコの機嫌も良くなります(笑)

ニックネーム min at 00:26| Comment(7) | TrackBack(2) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする