2007年08月31日

腰抜け桃太郎さん。。。

お空

昨日の名古屋の空模様。。こんな薄暗い色してましたぁ。今日も同じです。。昨日は雷もゴロゴロ・・・留守にしていたので桃太郎が心配でしたがピコもついていることだし、、ピコお姉さんにまかせました。

ランチ

お昼は大好物のパン♪かなりおそめの昼ごはんでしたが、、、。夕ゴハンですね。。ピコモモの視線が熱かったです。

モモさん

この不気味な微笑み。。

モモさん

ここは おれっちの庭。おれっちの縄張りさ。ってな感じでしょうか?
こんな強気な桃太郎さん・・いや、強気に見える桃太郎さんですが、、
実は。。。。

ピコたん

ねぇ。桃太郎の動き おかしくなぁい??とあまりの衝撃なのか くわえたボールを落としそうなピコたん。それもそのはず・・・

(@_@)

これは一体・・・何歩き??

(@_@)

桃太郎さ〜ん?

ピコたん

ピコたんも驚きの桃太郎のあの動き。。芝生があまり好きではないのかな?今までも芝生の上だと動きがにぶかったけれど昨日は・・・・・すごかったです。アスファルトや土なら平気なんですが。


動画です。




腰抜け桃太郎さんに清き一票を♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 09:04| Comment(11) | TrackBack(0) | モモのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

レモン 食べる?

昨日のピコモモ・・・なんだか元気ない。夏バテか・・・・?
おまけにピコさん かなり機嫌が悪かったのです。そういう時は
そっとしておいてあげればいいのですが。。。




レモンどうぞ!




ピコたん〜♪レモンどうぞ♪

なにこれ なにこれ〜♪って近寄ってきますが・・・



いらにゃい



プイって・・・(悲)。



レモンお食べ



桃太郎さん〜♪レモンお食べ♪

なになに〜〜♪



(@_@)



(@_@)!!!



(@_@)



(+o+)!!!



ぺろり〜ン



う、う、うみゃ〜



おかわり



かなりお気に召したのか おかわり要求♪このうるっとした瞳にやられ
ちゃいそうでしたが・・・食べなれないものですから あまりあげて
お腹を壊してはいけないので 我慢我慢!この後もずっとこの瞳攻撃が
続きました。トホホ・・・



はなわかっ!



この お人形さんの髪型・・・。。桃太郎かピコのしわざ。。。最初は
確か、、ふわサラヘアーだったはず。誰かさんたちのかみかみのせいでシャキ〜ンってなっちゃってます。はなわかっ!!


昨日の名古屋の空は荒れ模様でした。早朝散歩中止だったのでピコたん
ご機嫌斜めだったんでしょうね。。夕方は雨もあがり 散歩にはちょうどいいくらいの気温でした。いつもより長めのお散歩。ピコたん 大喜びでした♪


レモン すっぱそう〜♪と思った方、ポチリお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ピコモモ+

仲良しトリオ




昨日の夕方はピコモモ+コウくんで近くの公園へ!!ピコモモが1番好きな散歩コースの途中にあります♪大はしゃぎのピコたん!そりゃあ、大好きなコウくんも一緒だからね、、ココロ弾むね♪足取りも いつも以上に軽やか。




高い

↓ ↓ ↓

ひぇぇ〜



高いところからの登場は桃太郎さん〜♪たくましいね〜・・と思いきや




ヒラメ顔




ブルブル・・震えています♪まだまだ 一人前(一犬前?)の男にはなれそうもない ヒラメ顔の桃太郎さんでした♪




休憩




ピコモモ・・ちょっと休憩しまして・・・




休憩




あれれ〜 コウくんは???




秘




ちゃんと、いますよ〜♪なにやら3人で仲良くヒソヒソ話なんかしちゃってぇ!!何 話しているんだろう??私の悪口??




”LOVE"




コウくん ラブラブのピコたん。尻尾フリフリして コウくんの後を
ついてまわります。桃太郎さん ほったらかしで。恋人同士みたい♪




らくち〜ん




以前 バギーが楽ちんだ♪ということを知ってしまったピコたん!
ピョコ〜ン と飛び乗ってしまいました。でも残念ながら コウくんの
ママに怒られて 歩いて帰るはめに・・・。




今日は朝から 雨・・・・・。早朝のお散歩は中止!夜はどうかなぁ〜?昨日 はしゃぎすぎた2ワン。只今 爆睡中・・・。桃太郎はシャックリが続いてます。どうした??心配をよそに シャックリしながらの爆睡! 大丈夫でしょう〜♪



桃太郎さん、がんばって たくましい男になれ♪そして ピコたんの恋愛成就を願って!のポチリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

桃太郎さんのバスタイム

朝食♪

今朝の朝食もこれ!!朝食にベーグルさん♪今の私の中のハマリもの。

遊びたい

今朝は4時すぎに 誰かさんと誰かさんに 起こされました。朝から
元気な誰かさんたち・・ピコは外で遊びたいらしい。網戸ごしに外を
眺めております。

らんらん♪

仕方なく外へ。外はまだ 薄暗いです。こんな時間なので 物音は立てられません。ご近所さんの迷惑になります。もしピコが吠えでもしたら
ご近所犬たちに連鎖していって大変なことになります。そ〜っと遊びました。。。

バスタイム

さて ピコたんも遊び終わって(まだ遊びたりないらしく その後は
かなり機嫌悪かったです)私もすっかり目が覚めてしまったので 思い立ったように桃太郎さん シャンプーしました。既に クリーム色ではなく黄色に薄汚れていましたから・・・。

バスタイム

バスタイム

桃太郎さん 幾度となく脱走を試みますが 失敗!!ここは高い!!
前回は下で洗ったので逃げられてしまいました。シャンプー後はかるく
マッサージ♪

タオルドライ

桃太郎さんの大好きなドライヤー♪遊びながらのドライヤー♪

完成

完成!!!みごとにクリーム色 復活!!!疲れた〜って顔しています。誰かさんは ドライヤーの音が嫌いなので 部屋に全く近寄ろうともしません・・。


かぐらさんデカイ!けど名前は小太郎です。の昨日の記事であの人からの手紙というおもしろいものを発見!!


桃太郎へ

桃太郎、こんにちわ!うわさのピコです。今日は、ミーが桃太郎のことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは桃太郎は、本当は桃太郎じゃないんじゃないか、と思っています。次に、ミーの秘密を桃太郎に教えようと思います。実はミーは、六つ子なのです。ではお元気でバイバイ

       
ピコより


ピコへ

拝啓。ピコ様。桃太郎です。今日は、わてがピコのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはピコはかなりの変態だと強く感じています。次にわてのひみつをピコに教えようと思います。実はわては
、超えろい。ではお元気で Good bye。

       
桃太郎より


そうか・・・ピコは変態かぁ。

そうかぁ・・・モモはえろいかぁ。

確か、、脳内メーカーでも モモの脳内Hだったような。

ピコの脳内 すべてだったなぁ・・・。

ウトウト・・

睡眠中・・

ピコたん 今朝は早起きしたので テーブルの上で寝ています・・。
冷たくて気持ちいいのか・・??

はぁ。。

桃太郎さんも眠たそう!!ピコモモ ゆっくり寝てくれ〜♪のポチリ
お願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ピコたんのその後

ph2_6826.jpg

土曜日の夕方 桃太郎さん連れてワンコショップに行ってきました。以前ピコに買った ミッキーの迷彩柄キャミをおそろいで桃太郎さんにも欲しい・・・!!と思って。 在庫確認して連絡をくれるというので連絡待ち♪

桃太郎さん 外ではいっつもおとなしい。プルプル・・・震えて カラダ中に力が入ってます。生まれたての仔ヤギみたいな・・。外の世界 まだコワイかな??

8262.jpg

家に帰ってから お庭で遊ばせました。家ではのびのびしています。

82626.jpg

落ち葉をくわえて遊んだり ピコたんを追いかけまわしたり 芝生に
スリスリしたり♪ただ いろんな物に興味のある時期なので、何でも
口に入れてしまうので危険ですね・・。庭なら危険な物はないんですが
散歩中に タバコの吸殻やゴミなどが・・・。ピコが小さいころにタバコの吸殻を食べてしまい お腹をこわしてしまったことがありました。
石でさえ 口に入れてました・・・。食べれないとわかると 口から
ポイっとだして、、ピコの歩いた後は 石だらけでした。

82625.jpg

↓ピコたん そのポーズは??

8269.jpg

やっぱり  が気になるんでしょうか??

8265.jpg

もう すっかり調子が良くなったピコたん♪お尻もきれいに治りました。ウ○チくんも調子イイ みたいです。心配かけてすみませんでした。

8263.jpg

日曜日の朝は ピコモモに5時に起こされました。寝ている私の上で
2ワンが バトル・・・。。。重いし うるさいし。。仕方なく お庭へ!!朝から元気なピコモモでした♪


おまけ


82611.jpg

カナブンと戦う桃太郎〜♪桃太郎さん頑張れ〜のポチリ お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム min at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ピコのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ピコたん病院へ

☆

昨日、なんだかピコたんの様子が・・・・お尻ばかり気にします。しばらく様子をみていると お尻を床になすりつけながら 前へ進みます。
これは たまにやるんですが 距離が長い・・・廊下の端から端までを
ススススス〜♪と・・・

笑わないで♪
慌ててお尻をチェック!!仕方なく 肛門まわりの毛をきれいにカット!すると 真っ赤なんですよ〜。パンパンに腫れあがって。そういえば ここ数日柔らかウ○チも続いているし。慌てて病院へ!!
昨日はかなり混んでいて待ち合い室もワンちゃんでいっぱい。興奮したピコたん キョロキョロ・・・。でも吠えないでおとなしくしていました。診察中も おとなしく・・・ まな板の上の鯉状態!!しかも ちょっと若めの男の先生だからうれしそう♪診断結果は 典型的な下痢と
肛門の炎症。お薬5日分が処方されました。

薬嫌い

薬嫌いなピコたん どうやって飲ませよう!!口に入れても吐き出すのでささみでくるんでみたら ぺロリ♪ハハハ・・騙された〜♪本人 全く気づいておりませんが・・・問題は塗り薬の方です。舐めてしまわないように何かで 気をまぎらしてあげて下さいと言われたので やっぱり食い物か??おもちゃじゃ 頭のいいワンちゃん 騙されません。
そこで登場したのが グリニーズ♪これさえあれば こわいものなんて〜♪

ギョエ〜

グリニーズを美味しそうに食べているすきに ブチュ〜とぬりぬり♪ぬった瞬間、ギャイ〜ン と一声。痛いの?でも グリニーズが美味しいらしく食べ続けます。薬がかわくまで グリニーズ もつかなぁ??と心配でしたが 昨日はいつもと違って 時間をかけて食べてくれたので
なんとか 大丈夫でした。はぁぁ〜これがあと4日続くのかぁ・・・。
がんばろうね、 ピコたん♪

☆

このデッカイ クマ。姉が置き場に困って家に連れて来ましたが デカすぎる・・・。桃太郎のいい遊び相手ではありますが。しかもピンクって??あんたの子供 男の子でしょ?ピコたんはこわがって近寄ろうともしません。ウチも置き場 困ってしまいます。

☆

すきあり!

桃太郎・・・・ピンクマに技かけられてます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ピコたん 頑張れ!のポチリ お願いします♪

ニックネーム min at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ピコのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

かみなりさま。

昨日の名古屋の早朝(4時すぎ)は雨 雷がすごくて ピコモモも雷が鳴るたびにウロウロウロ・・・・・・ ワンワンワン・・・・・ なかなか寝てくれません。おまけに前日の夕方、ピコモモの服を まとめて洗濯して干したままだったことを思い出し 大雨の中 庭へ・・・ また朝一番で洗濯し直し。たまに やってしまうんですよね。夏場だと すぐに乾くので 少しだけでも外に干しておこうと思って 干したまま忘れてしまう。そんな時に限って 運悪く大雨。。。

☆

夕方 少し涼しくなってからお散歩。散歩コースは前日の逆まわり。結局は一緒ですね。。 で、 途中で やっぱり休憩。

☆

数匹 ワンちゃんがいましたが 静かで のんびりできました。

☆

♪

桃太郎さん 散歩コースの3分の2をすぎたくらいで ダウン。。。
座り込みます。リードを引っ張っても ビクともしません。確か、昔飼っていた散歩嫌いの チャッピーくんは 家から離れていくと腰が重くなり 家に近づくほど スピードUPしていました。チワワちゃんはやっぱり 散歩は好きではないんですかね?

♪

☆

これから涼しくなってきたら 寄り道しながらのお散歩も素敵だな って思います。いろんな散歩コースを考えて 

8☆

家に帰った ピコモモ。しばらく2ワンで遊んでいましたが、 散歩の疲れと早朝の雷で早起きしたせいか ウトウト♪夢の中へ・・・・

♪

今日はピコモモ大好きな甥っ子 コウくんが来ます。コウくん この1週間 40度以上の高熱が数日続き寝ていました。ピコは コウくん♪と言っただけで 尻尾フリフリ♪待遠しいね!!


おまけ


☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中。ポチットしてくれたらピコモモ歌います♪

ニックネーム min at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お散歩風景+ピコのウ☆チ事件(写真多め)

p&m

昨日からお散歩バッグとして活躍しだしたリュック♪新品ではございません。。3年くらい前に使っていましたが その後は押入れの中で眠っていました。。桃太郎が我が家にやって来てから 2ワンの散歩が始まり ピコモモで両手がふさがりバッグを持つのもいっぱいいっぱいでした。いいポシェットかリュックがないかなぁ??と探していましたが、なかなか丁度良いサイズが見つかりませんでした。昨日、昔撮った写真をみていたら、あっ!これだ〜♪そうです、このリュックさん!!こんないいものを忘れていたなんて〜。。再び活躍することとなったリュックさんでした。小さいわりにけっこう入りますよ♪

p&m

風邪の為、数日散歩に行けなかったせいか 昨日のピコたん走る走る♪とってもうれしそう。時折 後ろを振り返り「ママ〜、モモ〜、遅いよ〜」と言っているよう。お尻フリフリかわいい!後にあんな悲劇?がおとずれるなんて思いもしなかっただろうに・・・。

p&m

散歩コース(2番目にお気に入りのコース)の中頃、急にピコモモが座り込み なにやら顔を見合わせてコソコソ・・・。休憩ですかね??ピコたんマイペースですから それにモモが合わせている感じです。

p&m

昨日の名古屋・・・少し雲っていましたが やっぱり暑い。休憩は必要だね。次はお水持って行こうね。

p&m

p&m

重い腰を上げて モモさんのそのそと歩き始めましたが、ピコたん猛スピード!!待ってくれ〜。。。必死でついていくモモと私。。。

p&m

公園に到着〜♪いつもの公園より小さいですが誰もいないので貸切状態です。

p&m

p&m

桃太郎さん、腰抜け???

p&m

初ブランコ♪♪ ピコたん 小さい頃は何度かこのブランコにのせましたが今はサイズが。。。とてもおさまりきらないです。。。。。

p&m

ユラユラ揺らしてみます。するとピコたんもやって来てお鼻でツンツン♪そして またユラユラ〜

p&m

そんなことしてるとバチ(後程。)があたるよ〜♪

p&m

ここの滑り台はそんなに高さがないのでワンたちでもすべれます。って、すべらすのは私だけ?? ピコたん大喜びです!!桃太郎は迷惑そうですね。。

p&m

そして 公園を後にして帰りはピコたんも疲れたのかゆ〜っくり歩きます。いつもは外でめったにウ●チをしないピコたんですが、どうも様子がいつもと違います。ウロウロウロ・・・足踏みも始まりました。もしかしてウ●チ??慌ててウ●チ袋を用意します。処理しようとピコたんの方を見ると・・・


ギョエ〜〜〜!


柔らかウ●チさん こんにちは♪ しかも、尻毛にベットリ・・・。トイレットペーパーでふきふき♪(リュックに1ロール入れておいて正解でした)しかし ふいたら余計に広がってしまい・・・。とにかく急いで帰ろうとしますが ピコたん、お尻が気になる様子で動こうとしません。しまいには地面にお尻スリスリ♪仕方なくウ●チまみれのピコたんを抱っこ。おまけに疲れ果てて動かないモモも抱っこ。ウ●チの入った(ちゃんと袋に入ってますよ。)リュックを背負って猛ダッシュ!!とにかくご近所さんに会わないように(会うと話が長くなりますから)祈りながらダッシュ!!お家に帰ってからピコたんの大嫌いなシャンプー!ついでに尻毛 少し切っておきました。。


ピコモモ おつかれさん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中。ピコモモ、お疲れさん♪のクリックしてくれた ら今日も散歩がんばっちゃいます。

ニックネーム min at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

昨日のピコモモ

昨日は1日ゆっくりすごせたので熱もすっかり下がって元気元気!!
ただ喉が痛くて・・・。冷た〜いものが欲しくなりメロンシャーベット
作ってみました!!

pikomomo

作り方はとっても簡単♪


☆材料☆

メロン果汁・・・・400cc

    
水・・・・100cc

グラニュー糖・・・・60g

  
レモン汁・・・・適量


☆作り方☆


@分量の8割程度の砂糖とメロン、水をミキサーにかける。
Aレモン汁、のこりの砂糖を加えていきミキサーにかける。十分にミキ サーにかけ砂糖が完全にとけていることを確認する。

B冷凍庫でよく冷やす!!

pikomomo

今回は砂糖の量を少なくしてピコモモにも少しだけあげました♪

さて、、、昨日のピコモモはというと・・・

pikomomo

私の寝ている上でケンカしたり仲良くしたり・・・うるさくてとても寝ていられません。。。

pikomomo

そのうち桃太郎さんにベットを占領されてしまいました。

pikomomo

pikomomo

お恥ずかしい・・・・pikomomo

pikomomo

この無邪気な寝顔☆☆☆

pikomomo

pikomomo

桃太郎さん、また夢の中へと♪

pikomomo

桃太郎さんにベットを譲り、ソファへと移ると今度はピコたんが・・・。膝の上にチョコン・・・ピコたん、甘えん坊ですから、、。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ pikomomo

↑ランキングに参加中。ポチットしてくれたら励みになります♪

ニックネーム min at 09:20| Comment(5) | TrackBack(2) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

本日のバトル!!

ph2_6821.jpg

数日前からダルイな、、、と思っていたら昨日の夜から熱・・・・。
38度なのでなんとか起きてられますが、、こんなときくらい食欲がおちてくれてもいいのに全くです。逆に食欲増しました。朝食もぺロリ。
昼食もぺロリ。夕食もぺロリ。2日酔いのときでさえパクパク食べれます。これから食欲の秋を迎えます。みなさん一緒に太りましょう!!!

画像 823584347.jpg

あれれ〜、アンパンマンのカラダが・・、違う???

画像 823584362.jpg

あれれれ〜、アンパンマンに耳が???

画像 823584376.jpg

・・・って、、桃太郎さんがアンパンマンボールと遊んでいただけです!!ピコたんを挑発しています。

pvm.png

そりゃ、当然バトル開始ですよ♪

画像 823584377.jpg

桃太郎さん、、、ずぼっ、て、、それはコウくん(甥っ子)にお借りした大事なアンパンマン様ですよぉ。。

画像 823584404.jpg

アンパンマンボール・・ボールではなくなっております。しょぼーーん。。熱でイライラママに「誰がこんなにしたの?」と叱られブツブツ・・・言っているピコたん。言い訳してるの?はじめから覚悟していたのですが、やっぱり早い!!あっという間に終了。。。コウくんのママに壊したら高くつくよ〜!と言われていたので焦っております。。。

i68_7.gif momomomo.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中。ポチットしてもらえたらうれしいです♪

ニックネーム min at 01:03| Comment(8) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ピコモモの遊び方

ph1_18201.jpg

ピコの大好物、とうもろこし!!

画像 823584270.jpg

このサランラップでぐるぐる巻きにしたとうもろこしをどうするか観察しました。やっぱり好物だけあってあっという間にラップをはずしましたよ、、。ピコモモも夕食後だったのでチビッとだけあげました。きっとウ●チくんと仲良くでてくるのね。。。

画像 823584287.jpg

テーブルの上をウロウロ・・・お行儀が悪いコです。

画像 823584303.jpg

画像 823584313.jpg

画像 823584315.jpg

画像 823584317.jpg

画像 823584326.jpg

画像 823584319.jpg

画像 823584320.jpg

これがピコモモの新しい遊び方!!ピコたんがボールをベットの下に
ぽろっと落とします。それを桃太郎が持ってくる・・このくり返しが
永遠に続きます。飽きないのかぁ?と思いますが、勝手に2ワンで遊んでいてくれるのでたすかります!2頭飼いにして良かったと思います。
家を留守にしても以前みたいに心配することもなくなりました。
あこがれだった二頭飼い・・毎日が楽しいです!!ハラハラすることも
多いですが。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中。ポチットしてもらえたら励みになります。

ニックネーム min at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

しつこすぎる桃太郎

819.jpg

ピコたんがささみの巻いてあるガムをカミカミしています。桃太郎さん、それがほしくてたまらない様子!!のそ〜っとゆっくりピコたんに近づきますが・・・

8191.jpg

絶対にわたさないピコたん・・。桃太郎、ついてまわります。

8193.jpg

無理だって・・諦めな、桃太郎さん〜

8194.jpg

しつこい・・・誰に似たんだ??

8192.jpg

・・・・・・・・。

8195.jpg

「ごはん食べる人〜」の声に反応する2ワン・・ガムは??あれだけ
夢中になっていたのに、ごはんがいいのか?単純なピコモモ・・。

8197.jpg

ネタがないときはこんな写真を夢中で撮りますが、、、ワンにしてみれば迷惑な話。

8198.jpg

笑っちゃってください

8196.jpg

イタズラされるし、ピコには相手にされないし、花火の音はうるさいし・・。花火の音は初体験なのでびっくりして腰抜け桃太郎さんになっていました。うろうろうろうろ・・くるくるくるくる・・・ワンワンワンワン・・・。落ち着きありませんでした。酔った母が隣で「せからしか〜」??と叫んでましたが、九州生まれ九州育ちの母・・・方言ですかね??

81910.jpg

もちろん、ピコたんも・・・

8199.jpg

昨日はピコたん、シャンプーしました。薄汚れていたので・・。すっごいイイ匂い☆いつも不思議に思っていましたが、ドライヤーのときに右側はかけさせてくれますが左側はどうしても嫌がります。何が違うんだろうと考えますが。尻尾を嫌がるとかならわかりますが、、なぞです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中。ポチットおねがいしますね♪

ニックネーム min at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

おそろい☆

先日、桃太郎を病院につれていったときにドッグフードのサンプルを
ごっそりもらってきましたが、その中のヒルズのサイエンス・ダイエット「ネイチャーズベスト」を開けてビックリ!!

i12.gifハートが入ってましたi11.gif

ph2_178182.jpg

ph2_17818.jpg

ph2_178183.jpg

かわいい〜

でも、ワンたちはわかってないでしょうね。。。

ph2_1818.jpg

昨日はラッキー♪なことにペットショップによったら夏服の500円
セールをやっていました!!安い!!もちろん、くいつきましたよ〜。
ビールとおやつを我慢すれば買えちゃう値段ですよ♪

ph2_38181.jpg

黄色がピコたん

yppm3.jpg

ph2_3818.jpg
ピンクがモモさん・・

yppm2.jpg

2ワン並ぶと・・・

yppm4.jpg
桃太郎さんにはちょっとデカかったです。太らすわけにもいかないし。

yppm1.jpg

yppm.jpg

こんなに暑いのにあと2、3ヶ月もすればコートが必要になるなんて
信じられないですね。やっと夏が終わるのに・・・秋なんてあっという間に過ぎてしまいますからね。。今年は夏に体力使い果たしました。
冬眠していたいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ランキングに参加中!ポチリとおねがいします♪


i81_2.gif momomomo.jpg
ニックネーム min at 00:43| Comment(6) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

りんご

ph2_7817.jpg

暑いですね〜!1日に暑いという単語、何回使ったか・・・・。
1234567・・・・数えきれない。。昨日、桃太郎が脱走して
しまいつかまえるときに頭を強くうってしまいぼ〜っとしています。
うった瞬間、星が・・・☆☆痛みは治まりましたがたんこぶが・・。
お恥ずかしい。・・なので手抜きになってしまいますが・・最後まで
ピコモモを見ていってくださいね♪

8175.jpg

お仏壇に供えてあったりんご・・・のはず??確か、さげたはずなのに。

まぁいいかぁ・・考える気力もないです・・。

8171.jpg

モモの歯では無理でしょう!!昔、某CMにでていたA.Mならあの
白い歯でシャキっと音をたてて食べるでしょうね。

8173.jpg

この後、バトルが!!でもりんごは無事私の手にもどってきました。

8176.jpg

またまた夕方の散歩はズル♪しました。お庭で遊ばせました

8174.jpg

81710.jpg

8177.jpg

8178.jpg

風はあったのですが生暖かい・・・。

8179.jpg

桃太郎さんの顔・・口裂け男になってますよ♪
8172.jpg

部屋では桃太郎さん、ピコの後を金魚のフンのようについてまわります。
ベットとソファの間を行ったり来たり走りまわってます。見ているこっちが疲れます。そのうちベットもソファも破壊されそう・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加中!ポチットお願いしますねっ♪

i227_1.gif momomomo.jpg


ニックネーム min at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

空き地にて

8161.png

昨日の名古屋の最高気温は37.3℃だったようですが私にはもっとあったような気がします。この時間でも暑い暑い・・・。今年は冷夏になると聞いていたので扇風機だけですごそうと新しく購入したのにほとんど使っていません。この暑さ、一体いつまで続くんでしょうか。

8164.jpg

夕方、近所の空き地にピコモモをつれて行きました。

8169.jpg

桃太郎さん暑そう・・ハァハァ言ってます。6時すぎていたのに太陽ギンギン。

8168.jpg

ピコたんも暑いね。木陰でもあればいいのですが、何もな〜い!空き地ですから・・・。

81610.jpg

81611.jpg

雨でも降らないかと思いますが、降ったら降ったで散歩にいけないし
雨のあとは気温がグ〜・・ンと上がりそうですし。とにかく早く涼しくなってほしいです。

8166.jpg

8167.jpg

すぐに桃太郎さんダウン・・。すわりこんでしまいました。

8165.jpg

81612.jpg

81613.jpg

桃太郎は帰りたがるしピコはまだ遊びたがるし・・両方に引っ張られ
めちゃくちゃでした。

8162.jpg

桃太郎さん疲れたようでぐっすり!!午前中は動物病院にフィラリアのお薬をもらいに行って緊張したし、朝までグッスリかな?ピコモモは動物病院が好きなようで・・・いつもご褒美のおやつがもらえるので♪
「先生のところに行くよ〜」っていうとすっ飛んできます。
桃太郎の体重をはかったら1ヶ月前より400グラムも増えてました。
成長早いな〜って実感しました。でもこのままいくと肥満コース??
気をつけないと、、、!

画像 1439.jpg

先日抜けた桃太郎の乳歯さん、棚の上に放置しっぱなしだったので
小瓶に入れました。ちょうど使っていなかったビンが2つあったので
ピコの乳歯もうつしかえました。おそろいのビンに入れて大事に保管しておきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ランキングに参加中。ポチリとお願いします♪


i68_3.gif momomomo.jpg
ニックネーム min at 00:47| Comment(5) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ピコの願いって?

今日も午後に少し雲って暑さが緩んだのでピコモモたち、お庭で
遊びました。ネタがなかったので4コマ漫画風にしてみました。

8156.jpg

腰抜け桃太郎さんひょこひょこ歩きになってます。

8157.jpg

物音がしたり風がふくたびにビクビクしています。

8158.jpg

ありえない、ありえない!

8159.jpg


ピコたんバージョン

81510.jpg

プププッ・・ドラゴンボールじゃあ、あるまいし・・。

81511.jpg

ピコたんすごい勢いで走ってきて私にドスン!!ぶつかっちゃいましたよ・・・。

81512.jpg

ピコたんの願いってグリニーズだったのね

81513.jpg

お疲れさ〜ん♪

81514.jpg

それじゃあ明日、こっそりグリニーズを買ってきて枕元にでも置いておこうかなぁ!!


ボールで遊びすぎたのか桃太郎さんの乳歯がごっそり抜けていました。
1本グラグラしていたので我慢できずに抜いてしまいました。この乳歯ちゃん、大切にとっておきます!!ピコたんの歯に比べてかなり小さいです。こんな小さな歯でよく物が噛めるな〜って思います。けっこう痛いんですよね。歯が痒いのかあまがみされます。あまがみの度を超していますが・・。足の指でも噛まれたときには飛び上がるくらい痛いです。あまがみされて「痛い〜」って叫ぶとピコたんがすっとんできて
噛まれたところをぺろぺろしてくれます。なんて優しいコなんだろう!!こんなピコたんが愛おしくてたまりません♪

8146.jpg 8151.jpg

桃太郎さん、早く寝ようよ〜って顔でみてきます。そんなの知らん顔で
パソコンに夢中・・・。

8153.jpg 8152.jpg

待てずに先に寝てしまいました・・・。ピコたんは今日は母と寝てます。父が仕事が忙しくてここ3日帰ってきていません。一人で寝るのがコワイらしく「ピコたんかして」と・・・。仕方ない・・・。私は桃太郎がいるからかしてあげました。でも本心は寂しい・・・。


i229_2.gif momomomo.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


↑ランキングに参加中!ポチットしてくれたら励みになります!

ニックネーム min at 00:29| Comment(5) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

雨上がりのお庭で

昨日はからだも脳みそもお盆モードで何をする気も起こらず
ブログをお休みしました・・・。

8141.jpg

i105_4.gifケーキ、頂いちゃいました。ムフッ

8142.jpg

全部いけちゃいそうな勢いですが、、とりあえず大好きなアップルパイ
から食べました。

8143.jpg

あんこまでもが!!ぎっしりつまってます〜☆この後桃のチーズケーキ、チーズケーキをぺロリ♪私のお腹、妊婦のよう〜〜♪

81414.jpg

午後ににわか雨が・・・雨が上がったら暑さも少しばかり緩んだので
ピコモモさんお庭で遊びました。

81415.jpg

カメラ構えてがんばっているのに桃太郎さんスタスタ・・・
たのむよ、桃太郎さん、、、。

81416.jpg

ピコたん、気持ちよさそう〜♪雨上がりのにおい、なんかいいですよね。ピコたん、コスプレ?させられて迷惑そう・・。

8149.jpg

空気おいしいね〜

81413.jpg

ベンチに座ってピコモモとの〜んびりしていました。このまま時間が止まればいいのに〜♪なんて、、、。

81412.jpg

8148.jpg

ピコの青空カフェへようこそ♪

な〜んて、、。スイカをもらって誰も食べないのでジュースにしてみました。

8145.jpg

ミキサーにかけてレモン汁を少し加えてはい!出来上がり〜♪
簡単〜。ただ種とるのがめんどいです。

8144.jpg

青空カフェの新メニューです♪なんてねっ・・。

81410.jpg

頂いたケーキと共に私のお腹の中へ・・・

今日の日記、、食べ物で始まって食べ物で終わりました・・・。
私の食いしん坊ぶりがばれてしまいましたね。。。


momomomo.jpgi68_3.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加しています。ポチリとお願いしますねっ♪

ニックネーム min at 00:22| Comment(5) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ピコたんの幸せい〜っぱいな顔

朝一番で姉から電話で起こされました!!今からまたそっちに行くから
平和公園に行こうと!すぐに仕度をして姉、コウくん、ピコモモ、私で車に乗って平和公園へGO!!

ph1_28123.jpg

ピコたん、なんだかとってもうれしそう!
それもそのはず、コウくんとおでかけだからね。ただ桃太郎さんが一緒なのが気に入らないみたい。。

ph1_29.jpg

ピコたんのこの笑顔♪ソワソワしっぱなしです。

ph1_2812.jpg

じっとしていなさい!と何度も叱られ

ph1_28121.jpg

まだ?まだ?って何度も私の顔をみてきます。

ph1_38121.jpg

さぁね〜、、お姉さんの運転のろいからまだまだかかるかなぁ?

ph1_28122.jpg

いかかでしたか?ピコモモの興奮がうまく伝わりました??
しばらくしてなんとか平和公園の周辺にたどり着いたものの
お盆休みとあってすごい人人人・・すごい車・車・車、、。おまけに
公園の入り口にたどりつけず・・・グルグル・・。。お姉さん、しっかりね。

812b.jpg

結局30分くらいグルグルまわっていましたが諦めて家の近所の古戦場公園へGO!!朝1番で出かけたのに気がついたらもう昼前・・・暑い、暑い、、

812a.jpg

家から車で1分くらいのところにあります。「はじめっからココにこればよかった」とねえさんブツブツ・・・・

812d.jpg

ピコたんのこの顔・・・幸せいっぱいな顔だね。こっちまでうれしくなっちゃう♪

812e.jpg

桃太郎さんは・・というと、、砂、食べてました。。。おいおい。。
この後何もなかったかのようにコウくんとママは帰って行きました。
こんなに暑い日は家で寝てろ!!なんて心の中でぼやきました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


↑ランキングに参加中!ポチットお願いしますi214_2.gif
ニックネーム min at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

仲良く川の字で

朝からギンギンに暑かったですね。こんな日はお洗濯〜♪
ピコモモのおもちゃたちを洗っちゃいました。すごい数。これでもまだ半分くらいです。

ph2_7236.jpg

おもちゃ入れもきれいに洗って外に放置・・・。拭かなくてもこの天気だったらすぐに乾くでしょう・・。

8118.jpg

ビビリ桃太郎さん、、中におもちゃが入っていれば安心するのかな?

8114.jpg

あれれ・・ピコさんもビビリ??

8115.jpg

桃太郎さん、その顔はやばいんじゃない??太陽がマブイかい?

8113.jpg

この暑さ、、どこにも出かけたくなくなります。本当はモリコロパークか愛知牧場にでもピコモモを連れて行こうかと思っていましたが、ピコモモも私もダウンしそうでやめました。行くなら朝一番ですね。

8117.jpg

さぁて、昨日はあのコウくん(甥っ子)が遊びにきました。

ph2_7237.jpg

またピコモモのバトル(コウくんのとりあい)になるかと冷や冷や・・。

8111.jpg

やっぱり・・・コウくん固まっちゃってます。。みんな仲良くしようね。

8112.jpg

ほら、仲良く川の字で寝るわよ!!

おまけ

ph2_7235.jpg

以上!!


i214_2.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへi214_3.gif

↑ランキングに参加中!ポチットしてくれたら励みになります。

ニックネーム min at 00:25| Comment(5) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ピコモモの血液型はきっと・・・

0810.png

i71_4.gif桃太郎さんのドッグフードがきれてしまったので桃太郎さんつれてホームセンターへ。

画像 1226.jpg

ペットショップに行くとついついいろんなものを買ってあげたくなってしまいます。

ph2_7o.jpg

まずはグリニーズ・・・初グリです。そよかぜさんのところの太郎くんがおいしそうに食べているのをみて、あぁ、いいな〜って思ってたんです。

08102.jpg

そしてこちら、、、フリーズスターというおもちゃ。知ってました?

遊び方は・・・

@フリーズスターを水に浸します

A専用の袋に入れます。

B冷凍庫に入れて凍るまで待ちましょう。

08109.jpg

冷たくて気持ち良いんでしょうかね、かなり気に入ってます。しかし!!布団の上に持って行かれると危険です。でも氷のようにベタベタにはなりません。

08106.jpg

ピコたんベロが冷たいですかぁ・・。この後バトルが始まりました。。

08107.jpg

あまり食べ物に執着しないピコたんが今回だけは違いました。。
グリニーズにくいつきました!!よっぽど美味しかったのでしょう・・。桃太郎さん、自分の分があるのにピコたんのグリさんをほしがります。

ピコモモの血液型って??

ピコの場合、1つの物事に集中します。1本のガムでもなくなるまでカミ続けます。1つのおもちゃを長く愛し(使い)ます。同じ人をずっと好きです。きっと人間でいうB型ではないかと思います。

桃太郎さんの場合、飽き性、人のものをほしがる、人の真似をしたがる、八方美人・・。人間でいうO型ではないかと思います。

O型の方、すみません。。そういう私もO型です・・・。

08105.jpg

グリニーズを食べたらお手手が・・・ピコモモどっちでしょう??

ph2_7810.jpg

疲れ果てて爆睡です。ピコさんきっと夜中にまた大暴れするんだろうな。おかげで桃太郎さんと私、、睡眠不足です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ランキングに参加中!ポチットお願いします。

うまくクリックできたらピコモモ大喜び!!

ニックネーム min at 01:11| Comment(3) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする