2007年06月30日

寝ながらキャベツ☆

寝ながらキャベツ食べてます。
すごい顔してます。





そりゃ、寝ながらじゃあ上手く食べられないでしょうに。。

kbt4.jpgkbt5.jpg


ピコたんがグデ〜ってしてる間にわたくしは、、、

kbt8.jpg

辛いもの大好きなんです〜!おいしいキムチ屋さんをみつけてハマっております。ほぼ毎日食べてます。このキムチは辛いだけではなくすごくフルーティーであればあるだけ食べてしまいます。そのせいか胃が・・・。でもやめられな〜い!ビールとともに今日もわたくしの胃の中へと・・消えていきます・・。

ニックネーム min at 17:54| Comment(2) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

☆おおあくび☆

今朝一番の散歩・・。時間が早すぎたせいかまだねむたそうにしてます。途中で座り込んでしまい、しまいには大あくび・・。女の子が大口開けて・・。




早く帰ろうよ〜って何度も何度も私を見てきます。

nko7.BMP

まだ脳が半分寝てます・・!みたいな顔のピコちゃん。シャキッとしましょうね!

・・・結局ピコたん、またお布団へ・・。

ニックネーム min at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おかわりだわん♪

以前の記事でも書きましたが・・・
ピコたんドッグフードをよく残します。
でも、おもちゃの穴の中に入れると遊びながらですがきれいに
完食してくれます。こちらをご覧ください
 
 
 下 下 下





完食後、おかわり〜♪またこの中に入れて♪と言いたそうなまなざしで私をみつめます。
ついついまたあげてしまうんですよね・・。
ku6.BMP

最近体重が増えた為、おやつはぬき状態です。
避妊手術をすると太りやすくなると聞いていましたが、、。
ピコたんの場合、気性も荒くなってしまいました。もともと??

ニックネーム min at 17:27| Comment(2) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

きのこちゃん

茹だる様な暑さですね・・・。
この暑さが2ヶ月も続く・・と思うと引きこもりたくなります。
庭にはきのこちゃんたちが・・元気よくポツンポツンと

ws9.BMP

次から次に・・・
これだけたくさんだと気持ち悪くなります・・。

ws17.BMP

ネックレス☆

ワンちゃんウエアのお店にふらふら〜と♪
ついついネックレスを買ってしまいました☆ちょうどお店に来ていた
方のワンちゃんもつけていました。

kp6.jpg

つけるとこんな感じ黒ハート

kp7.jpg

ピコ毛でうもれてます・・。

ニックネーム min at 20:08| Comment(2) | TrackBack(11) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

探し物は何ですか♪

夜中の3時です・・。隣でごそごそごそごそ・・。
電気をつけてみると、ピコたん、おもちゃ箱の中で何かを探している様子!しばらく観察しました。





一体何を探しているの?と思っていたらおもちゃ箱のそこからガムが・・・。これだったのね!!

ws3.BMP

昨日の散歩・・・

ws4.jpg

尻尾を下げて歩いているんです・・。いつもあがっているのでどうしたことでしょう!!

ws5.jpg

昨日はやけに鳥の声があちこちから聞こえてきたのでこわかったのでしょうか?

ws6.jpg

飛ばれてしまい撮影失敗ですが・・。田んぼにいろんな鳥さんたちがいていやされました。珍しい鳥もたくさん!!鳥好きな私にはたまりませんが・・ピコたんにはちょっと・・。

ニックネーム min at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

初動画

ニックネーム min at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

にくき蚊!!

今日は朝から生暖かい・・。カラッとしていないのですごしにくいです。こんなに暑くてもワンたちは外であそびたがりますよね・・。
ピコたんも外に行くってきかないので家の周りをグルグル。
蚊がブンブン・・ブンブン・・狙ってきます!!・・と思いきや、私ではなくピコたん狙い!ピコたんの血は若くて美味しいんですかね、、蚊にまで相手にされない・・イヤになっちゃいます。

ww17.jpg

ww16.jpg

ww15.jpg

ピコたんの難所!階段!!!我が家は1階建てなので室内では階段がない為、なれていません・・。この階段を前にいつも抱っこ抱っこ!とせがみます。

ww19.jpg

ww18.jpg

ww20.jpg

ww21.jpg

ww22.jpg

今日もなんとか自力でおりれました。問題はまたのぼらなければ・・・
なのです。トホホ・・。がんばれピコたん!!!

散歩後はお庭で遊びました。

ww23.jpg

ww24.jpg

ww10.BMP

ww9.png

ww12.BMP

今日もお外で遊べて大満足なピコたんでした。ワンコも蚊にさされたらやっぱりかゆいのでしょうか?

ニックネーム min at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

何のにおい?

昨日、ピコたんを洗いました。暑い日が続いていたので
少し臭ってきていましたし、ピコたんもかゆそうだったので。

wt221.BMP

wt146.BMP

約1時間(ドライヤーが時間がかかります・・。)の戦いがおわり・・・

wt123.BMP

かなりお疲れの様子のピコたん・・

wt124.BMP

のびきってます。。
洗いたての毛はふわふわでシャンプーのいい香り!
シャンプーした日は必要以上にピコたんをギューギューします。
心地良いんです黒ハート

wt149.BMP

それは無理です!

ニックネーム min at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

案の定。。。

先日、母がプレゼントしてくれたおもちゃですが・・・

wt108.BMP

かなり気に入った様子で

wt110.BMP

とうとう・・・

wt117.BMP

このざまです・・。

ついには飽きてしまい見向きもしません!!

先日、子供服を見に行ったときかわいいワッペンをみつけたので
ピコたんのデニムスカートに!と思い買っちゃいました。

wt130.BMP

アイロンでペタペタするだけだし、お金もかからない!!

wt132.jpg

wt131.jpg

どうでしょう・・?

ニックネーム min at 16:44| Comment(4) | TrackBack(3) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

シャボン玉

シャボン玉であそんでみました。懐かしいですね。
小さい頃よく遊んでました・・。そういえば何年か前に食べれる
シャボン玉というものがありましたね・・。以前飼っていたチワワちゃんと遊んだことを思い出しました・・。うるうる・・。

wt107.BMP

初めてみるシャボン玉に興味津々のピコたん・・・

wt103.BMP

ピコたん、これは食べられませんので・・

wt105.BMP

ふふふ・・そんなにがんばってもすぐ消えちゃうよ!!


ニックネーム min at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

きつい〜〜〜!

母からピコたんにプレゼントをもらいました!!
9日遅れの誕生日プレゼント!!
ギンガムチェックのワンピースとおもちゃ!!
ありがたいです。。

wt85.BMP

ピコたんにしてはめずらしい黒色のお洋服!!
いつもピンクか赤が多いので新鮮です。黒もなかなか似合うことを発見しました。

wt81.BMP

でも、ちょ〜っとサイズがぁ・・・。パピヨンサイズでもこのところ
小さいことが多いです。ピコたんは縦長なんですかねぇ・・。。
横広でもあるんですけどぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

wt82.BMP

ちがうよっ!!君が太ったんだよ!!

wt83.BMP

   
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

wt100.BMP

そして、これ!!!チョコレートの甘〜〜い香りがします。
やわらかい素材なので1ヶ月もつかどうか・・。すぐに食いちぎられそうです。

ニックネーム min at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

メロン争奪戦

先週の土曜日に姉とその子供のこうくんが遊びにきました。
こうくんとピコたんは普段は大の仲良し・・なんですが、、
食べ物のこととなると敵対しあいます・・。

wt75.BMP

wt77.BMP

ピコたんの好物のメ・メロン

wt78.BMP

食べることが命黒ハートのこうくんがあげるはずがありません・・。

wt79.BMP

しかたない・・おこぼれもらうでちゅ・・コウブ〜なんて嫌いでちゅ(ピコたんの心の声)

でも1粒残さずこぼすこともなく完食!!ピコたん残念・・

ニックネーム min at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

女の花盛り

ピコたんももう2才!!ちょうどモテ時期なのね、きっと・・。
恋もしたいんだろうね・・。

wt60.BMP

wt61.BMP

wt63.BMP

ピコたん、それなら歯も磨きなさいな。

wt70.BMP

wt72.BMP

メロン味とかもおいしいかもねっ・・・。

ニックネーム min at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

あちゅいです

今日も太陽ギンギンですね・・。暑さでダウンしそうになります。
ピコたんも長時間外で遊ぶのはキツイようです。

wt49.jpg

暑いよ〜〜〜って顔してます。まぶしいねっ。

wt48.jpg

しばらくして芝生にからだをスリスリしはじめました・・。

wt47.jpg

気持ちいいのかい??

wt46.jpg

干物になっちゃうよ〜〜〜

ニックネーム min at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

おもちゃ箱

ピコたんがおもちゃ箱の中に入ってました。
初めて見たのでびっくり!!

wt34.jpg

ガムをかみかみしてます。

wt30.jpg

こっちが食べたくなるくらいおいしそうにかみかみ・・してます。
どんな味がするのでしょう・・??
ワンちゃん用のパンなら食べてみたことありますけど・・(なかなか
おいしかったですよたらーっ(汗)

wt31.jpg

約1時間くらいかみかみしていましたが・・・
そのうちウトウト・・・。。たまらない・・って感じですね。

wt32.jpg

このまま3時間以上寝てました。
きっと、大好きなおもちゃに囲まれて幸せなんでしょうね・・。

ニックネーム min at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

笑顔3連発

今日は朝から雨・・・。憂鬱ですね。
がんばってヘッダ画像をピコたんにしました。
パソコンが苦手な私はずっと画面とにらめっこ!!
目が痛い・・。


ピコたんの意味深な笑顔です・・。


  
@


wt005.jpg


  
A


wt8.jpg


  
B


wt7.jpg

ニックネーム min at 20:49| Comment(3) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ねむねむおねむの時間

昨日の夜、パソコンでブログをみていたら、
ピコたんがすたすたとよってきて
ちょこんと私の上にのっかっちゃいました。
おちつくのかな???

hm2.jpg

しばらくの間はじ〜っとしていましたが、、、

hm4.jpg

眠いんでしょうか、大あくび連発・・。

hm5.jpg

そのうちグデ〜ンってなっちゃいました。

この体勢は・・・つらそうなので、、

hm3.jpg

そ〜っとソファの上におろしてあげました・・。
それでも起きません。幸せそうな寝顔黒ハート

ニックネーム min at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

かみかみかみかみ・・・

今日は特別暑いですね・・。
ピコたんは隣でのびきってます・・。
いや〜な夏がきましたね・・。

i2.jpg

 
上 上 上 
 
これはなかなかのおもちゃですよ!!ワンちゃんのあごまくらにもなりますし・・。ピコたんは真ん中の部分にあごをのせて寝ます。これは新品なんですが、このシリーズは3個目になります。以前飼っていたチワワちゃんのときからですから・・古いのはお耳ちゃんがとれて違うキャラクターになってしまいました・・。このスヌーピーちゃんはいつまでこの姿でいられるんでしょう・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

i2.jpg


かみかみかみかみ・・・♪

  
かみかみかみかみ・・・♬

i1.jpg

ピコたんのカラーにイチゴちゃんをつけてみましたが・・
早速これもかみかみされました・・。

ニックネーム min at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ベビーカーでお散歩

今日はベビーカーをかりてお散歩に行きました。
みんな笑ってました・・・。
ピコたんは気持ちよさそう!!
お嬢様になった気分なのかな??

b4.jpg


行ってきま〜す


b2.jpg


フンフンフ〜ン♪


途中で公園によって遊びました。

b3.jpg

滑り台の天辺!!

 
下 下 下

b8.jpg


こわいよぅ


b7.jpg   b9.jpg


おろちて〜〜〜


b6.jpg


ズズズズズ・・・


そのあとスタスタ歩いていってベンチの上に
チョコン・・。

b5.jpg

この高さなら平気なのっ


帰りもまたベビーカーの上で上機嫌♪

b1.jpg

押しているのは私の姉です・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰ってからもなぜか上機嫌のピコたん

 
下 下 下

o01.jpg

o02.jpg

きっと夜はぐっすり寝てくれるでしょう・・・・・

ニックネーム min at 15:54| Comment(0) | TrackBack(1) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

☆おたんじょうび☆

おたんじょうび


☆おめでとう☆


hk1.jpg   hk2.jpg

手作りケーキですバースデーぴかぴか(新しい)

お菓子作りが大の苦手な私ですが、
がんばってピコたんの為に作りました。
とは言っても、大きい方が私の。小さい方がピコたんの!!
見た目は・・・ですが味は以外においしかったです。

hk3.jpg


ピコたんも大満足


ピコたんの小さい頃(2ヶ月頃)の写真です。
生意気そうですよね??
この頃がおてんばぶりが1番すごい頃で
大変でした・・。

 
下 下 下

piko5.jpg

そして今もおてんばは続く・・・

hk4.jpg

あ〜あ〜・・。せっかくのかわいい服もこれじゃあねぇ・・

hk5.jpg

古いけど


えりまきトカゲ???


ピコたんが素敵な大人の女性になる日が
来ることを願って・・・(無理かぁ・・)

ニックネーム min at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする